Every Photograph Has the Story.

写真のこと。家族のこと。家のこと。

もうひとつの家族。

ワンちゃん一家。

10年来のもうひとつの大切な家族ですのでご紹介。今後もちょこちょこご紹介すると思います。

 
チョコ(父13歳)、モカ(母12歳)、アトム(長男10歳)、ウラン(長女10歳)のパピヨン家族です。
最初は、チョコをブリーダーさんに譲ってもらい、その後1人じゃ寂しいだろうとモカも仲間入りしました。そして、アトムとウランの出産。
10年前の出産シーンが鮮明に思い出されますが、みんなもう高齢になってきました。
 

チョコ

犬っていうのも不思議なもので、一緒に育ってきたのに、まるで性格が違います。
チョコは一家の大黒柱ですが、臆病で大人しい。この間久しぶりにトリミングしてもらいましたが、毛が絡まっていて、短髪になりました(笑)器量良しのフォトジェニックです。
 

f:id:EPHS:20151115091954j:plain

 

トリミング行ってさっぱり!

f:id:EPHS:20151115092056j:plain

 

モカ

モカは人懐っこいけど、結構気性が荒い。写真嫌いで、カメラを向けるとすぐに逃げていってしまいます。僕にはすごくなついていて、手を差し伸べると、頭を撫でろとすりすりしてきます。
 f:id:EPHS:20151115083943j:plain

アトム

アトムは、まるでチワワのように小さくて、臆病だけどよく吠える(笑)。実家に行くといつもそばに寄ってくるし、好奇心旺盛で実家から帰るときも、いつもドアの隙間から見送りしてくれます。
 f:id:EPHS:20151115084058j:plain

 

ウラン

ウランは、すごく女性らしく、またものすごくマイペース。気が向けば寄ってきて愛想を振り撒くときもあれば、まるで興味を示さずに遠くから眺めているだけのときもあります。
 

f:id:EPHS:20151115091926j:plain

 

 

メイ

実は次女なんですが、嫁の実家に貰われて行きました。嫁の実家も自宅から近いので、月に数回遊びにいってます。
メイは、甘えん坊でわんぱく。甘やかされたせいなのか?でも、しつけは一番しっかりしてます。
 f:id:EPHS:20151115091822j:plain

 

 
結婚してからは家を出て月に数回しか会えませんが、みんな大切な家族。これからも登場します!