Every Photograph Has the Story.

写真のこと。家族のこと。家のこと。

室蘭へ撮影旅行2!工場夜景を撮る!

室蘭の工場夜景は、川崎や北九州と並ぶ有名な撮影スポットです。

秋頃までは各種ツアーも組まれるほどなので、楽しみにしていました。

 

Googlemapやパシャデリックで、いろいろと撮影できそうなスポットに目星をつけていたのですが、いざ行ってみると立入禁止エリアだったりして、帰路に就く直前まで一枚も撮れませんでした。

フェンスで囲われているのでそれなりの高さのある場所からでなければ、なかなかうまく撮影できません。

諦めモードの中、四苦八苦して見つけたのが、埠頭近くのスポット。

ここも強風でブレるので、体で風を遮りつつできるだけSSを稼いで撮りました。

f:id:EPHS:20160102102219j:plain

28-300mm F/3.5-6.3 Di VC PZD 110mm f5.6 ss0.4 iso1250

 

 

f:id:EPHS:20160102102254j:plain

28-300mm F/3.5-6.3 Di VC PZD 300mm f8 ss1/10 iso10000

 

本当は、超秒時撮影で流して撮影したかったんですが、ブレブレでボツ…

室蘭ってこんなに風強いんすね。。。

 

というわけで、室蘭の工場夜景は不完全燃焼。来年以降にバスツアーなどにも参加してリベンジしたいです。