Every Photograph Has the Story.

写真のこと。家族のこと。家のこと。

石狩からの星空!札幌近郊でもこの星の数!

札幌から車で約一時間。石狩市厚田区での星空です。

f:id:EPHS:20160312093957j:plain

 

 

石狩は西側が日本海に面しているから光害が少なく、かなりの星空が臨めます。

昨年、九州旅行で阿蘇周辺に宿泊し、山中から星空を撮りましたが、石狩のほうが綺麗だったくらいです。

また、星空にマッチするこの電波塔が、宇宙感を演出してしまうんですね。

ほかに、ニセコトマムやら色々と行ってみたいですが天候や距離の関係で中々気軽にはいけません。なので、かれこれ4~5回はこちらで撮影を繰り返しています。

ここのところ、晴天にならないので星空が欠乏しています。。。

 

こちらは長時間撮影していてレンズが曇ってしまい、もやがかっています。f:id:EPHS:20160312095120j:plain