Every Photograph Has the Story.

写真のこと。家族のこと。家のこと。

秋の九州旅行!名所を廻ってきた!

昨年の9月中旬に、九州旅行し名所観光をしてきました。

嫁が妊娠中で、二人旅行はしばらくお預けになるから旅行しておきたいねなんて話しながら、行き先を探していると、北海道から福岡までのスカイマークが15000円くらい。

即決。スカイマーク様様です(笑)。

ただ、9月といえば台風シーズンなのでヒヤヒヤしてましたが、雨が降ったりはしたものの幸い台風には遭わず。

ところがどっこい、旅行中に阿蘇山が噴火!直接的に旅行に影響がなかったもののびっくりでした。

九州は、滝や山などを中心に回ってきましたが、スケールがでかくて感動。

北海道にはあまり壮大な滝はないものですから、見ごたえ十分でした。

f:id:EPHS:20160313085524j:plain

 大観峰からの眺望。もやがかっているのが、噴煙なのか雲なのかわからず・・・

匂いはありませんでした。

 

f:id:EPHS:20160313085548j:plain

この旅の目玉!鍋ヶ滝!一番印象深かったかも。

昔の爽健美茶のCMでおなじみのようです。

f:id:EPHS:20160313085605j:plain

朝早めに訪れたので、観光客は少なめでよかったです。

写真撮るには、午後の方が順光で撮りやすいかもしれません。f:id:EPHS:20160313085653j:plain

f:id:EPHS:20160313090920j:plain

その後、菊地渓谷へ移動。

時間があまりなかったので、途中で引き返しましたが、見事な滝も見れました。

f:id:EPHS:20160313085838j:plain

 

 こちらも楽しみにしていた原尻の滝。結構移動距離があります。。。

しか~し、すごい土砂降り。空が雲で真っ白ですね。旅行期間中通してだいたい曇り空でした。実は滝の反対側につり橋があってそこからも滝を見ることができますが、そこで事件発生。つり橋の上でレンズ交換していたら、レンズフードがころころっと転がり、つり橋から落ちてしまいました。まるでスローモーション。

つり橋を降りて探しに行きましたが、足元が悪く落ちたである場所に近づけません。

結局あきらめて、移動しました。

f:id:EPHS:20160313085906j:plain

そのあともいろいろ高千穂やら湯布院を回り、福岡市内へ。

福岡市内にあるホテルマリノアリゾートで宿泊。夕食無しですが宿泊料のわりに、ロケーションやホテル内部はオシャレで満足度高し。

こちらはベランダから臨む朝焼け。

f:id:EPHS:20160313090017j:plain

f:id:EPHS:20160313090039j:plain

ベランダに朝食を運んで、オシャレに食べました(笑)

f:id:EPHS:20160313090103j:plain

その後は、福岡市の西側に位置する糸島市へ。

パワースポット、二見が浦観光!海ってテンション上がりますね。

午前中は晴れでしたが、帰るころには雨が降ってきました。良い時間帯に訪れたな。

f:id:EPHS:20160313090128j:plain

f:id:EPHS:20160313091026j:plain

f:id:EPHS:20160313091042j:plain

f:id:EPHS:20160313091115j:plain

f:id:EPHS:20160313091106j:plain

やっぱり海がある写真はいいですね。f:id:EPHS:20160313091128j:plain

しばらくお預けの二人旅行。最高の思い出となりました。

f:id:EPHS:20160313090221j:plain