Every Photograph Has the Story.

写真のこと。家族のこと。家のこと。

見事!函館五稜郭の桜!

もうすぐ北海道も桜の時期ですね。北海道は本州のような桜の名所は数えるほどしかありません(と思います)。
 
カメラを趣味にするまでは、桜なんて興味も無かったのに、不思議なものですね。感性が変わってしまうのか。
 
そんなわけで、昨年は入手ホヤホヤの6Dを手に(出発の前日に入手)函館の桜を目当てに小旅行しました。
函館五稜郭の桜は初めてでしたが、圧巻です。あんな規模の桜を見たのは初めてで。
f:id:EPHS:20160329213805j:image

 

 
ちょうど満開な感じでラッキーでした!
f:id:EPHS:20160329213824j:image
 
f:id:EPHS:20160329213838j:image
 
f:id:EPHS:20160329214932j:image
 
6Dの使い方がまるでわかっておらず、ピントが甘い甘々です。今年も行きたいけど、嫁が臨月だし微妙…
ライトアップされた夜桜が見れる場所って、道内ではホント限られてると思います。
f:id:EPHS:20160329215122j:image
 
f:id:EPHS:20160329215200j:image
 
最後に函館夜景。観光客でごった返してましたが、やはり綺麗でした。
f:id:EPHS:20160329215230j:image