Every Photograph Has the Story.

写真のこと。家族のこと。家のこと。

第一子、誕生。

5月に待望の第一子(♂)が生まれました。

体重は3500gで、今の時代にしてはそこそこのビッグベビーらしいです。3000gを切ることも多くなってるみたいですからね。

 

夜中の3時頃に破水っぽい感じになって、病院へ連絡すると念のため来院するようにとのこと。

診察してもらうと破水してたらしく、即入院。それから昼過ぎくらいに陣痛が始まり、22時半頃に出産。

 

病院も立ち会い推奨のところだったので、立ち会いましたが、夫は立ち会いをするべきと痛感。産みの労苦を知って、嫁への感謝と愛情が強くなると思います。

出産まで何もできずに無力。生まれてきたときはドキドキでした。五体満足、母子ともに健康で、無事出産を終えられました。ほっ。

 

というわけで、これからは息子の写真を撮りまくりです。

f:id:EPHS:20160825071338j:image